お気軽にお問合せ
ご相談ください

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

HOME > 高校生イベント > 2016年7月~夏期 志望大学必勝プログラム

2016年7月~夏期 志望大学必勝プログラム

7/23(土)7/24(日)の2日間で中央予備校にて

学習イベント「志望大学必勝プログラム」を実施致しました。

 

 

 

 

「志望大学必勝プログラム」とは…

君を志望大学合格へと導く“不二ゼミの熱き想い”をテーマとして

熱き想い①~夏期課題集中特訓 ⇒「総復習」

夏期課題は学校の授業がストップしている長期休暇中にこれまでの既習分野の総復習をし、受験に向けての土台作りするための絶好のチャンスです。集中して勉強出来る環境の中で、周りのライバルを意識しながら課題に取り組んでもらいました。分からない所は積極的に質問をしてしっかりと理解を深めておくことで、その努力が必ず受験のときに役立ちます。このプログラムに参加することで課題を「完全消化・早期完了」させる生徒多数。課題が早く終われば各自の受験勉強にも取り掛かることが可能!

熱き想い②~個別カウンセリング ⇒「解決」

進路や学校生活、成績の伸び悩みなど若い高校生の悩みは人それぞれ。個別に一人一人の生徒と向き合い、高校生活の充実、志望大学合格の為に「的確なアドバイス」を行っていきました。各自の志望大学に必要な科目・配点はもちろん、現状と目標得点との差をはっきりとさせて、これからの学習プランを提案。

熱き想い③~大学入試セミナー ⇒「やる気」

外部より大学入試の進路専門アドバイザーを招き、まずは「大学受験とは何か?」から始まり、大学入試の仕組みを理解し、目標設定の重要性、合格する為の必勝勉強法を伝授。まだはっきりと将来の夢や志望大学が決まってない人、このセミナーで「強制的にやる気を引き出します!」大学に合格するためには勉強する事は勿論大事ですが、ただ闇雲に勉強するだけではなく、まず効率よく勉強をする為の方法を学び、有益な情報を得た人が勝利を得ることができるのです。

熱き想い④~模試解説授業  ⇒「理解」

模試は結果を見て一喜一憂するだけでなく、まず自分の現状の実力を把握し、しっかりと見直しを行うことで、弱点を克服し、入試での得点力の向上につなげましょう。「模試の見直しは最も効率の良い受験勉強」です。自分の出来ていない所を一つ一つ確実に潰していきましょう。この解説授業では模試でつまづきやすい所を不二ゼミ強力講師陣が分かるまで徹底解説。更に入試で使える具体的な必殺解法・テクニックも伝達。

「2日間で計15時間」にわたる以上のような流れを体感することにより、今後の受験勉強における学習効果を高め、第一志望大学合格という目標に対して早い段階で高い意識をもつことが可能となります。受験まで思うほど時間はありません。自分の夢を現実のものとするためにも、ともにこの受験戦争を制しましょう!

IMG_2870 IMG_2872 IMG_2874 IMG_2875 IMG_2876 IMG_2877 IMG_2878 IMG_2879 IMG_2881 IMG_2882

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は野球の夏の予選大会なども重なり、大変忙しい中でみんな頑張って参加してくれましたね。本当にお疲れさまでした。アドバイザーの先生もみんなの意識の高さに感心し、こういう子達は必ず大学に合格できる!と太鼓判を押してくれていましたね。その通りだと思います!

まだ夏休みは始まったばかりですがこのイベントで得た情報を今後に活かし、今のやる気を維持して充実した悔いのない夏休みにしてください!

授業料は?どんな授業をしているの?などなど・・・

お気軽にお問合せ
ご相談ください!

お電話でのお問合せはこちらから!

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

Copyright© 2019 今治市の学習塾・進学塾の「不二ゼミナール」公式サイト. All Rights Reserved.