お気軽にお問合せ
ご相談ください

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

HOME > 中学生イベント > 7/14(金)子育て進学セミナー

7/14(金)子育て進学セミナー

7/14(金)に今治地場産業センターにて開催された大樹生命(日本生命グループ)さんの主催による『子育て進学セミナー』を不二ゼミナールが担当させて頂きました。

 

平日の午前中にも関わらず、たくさんの子育て世代の保護者の方々にお集まり頂きました。

 

セミナーのテーマは3つ。

 

1つ目のテーマの『高校入試の現状』については代表の小林が説明させて頂きました。高校の募集定員の削減や愛媛県立高校入試で採用されている二段階選抜について、そしてその攻略法など。私立高校の最新情報についてもお話させて頂きました。

 

2つ目のテーマは『大学進学』について中央予備校(高等部)の松浦から。実際にかかる学費や奨学金の話、大学に進学した場合とそうでない場合の生涯収入についての話がありました。高校生が1時間勉強すれば時給◯万円の価値があるとの事でした(笑)

 

3つ目のテーマは『子供のやる気を引き出す方法』について小林から。どの家庭でも抱えているなかなか壮大なテーマですが、不二ゼミなりの考えを提案させて頂きました。ポイントは良好な親子関係ときっかけ作りでしたね。あとは気分転換の方法についても紹介がありました。

 

少しでも子育ての参考になればと、しっかりと準備をしてセミナーを開催させて頂きました。今後に活かしてもらえれば幸いです。

 

またこのような機会がございましたら、是非ともご参加下さい。

 

ありがとうございました。

 

セミナーの様子

授業料は?どんな授業をしているの?などなど・・・

お気軽にお問合せ
ご相談ください!

お電話でのお問合せはこちらから!

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

Copyright© 2019 今治市の学習塾・進学塾の「不二ゼミナール」公式サイト. All Rights Reserved.