お気軽にお問合せ
ご相談ください

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

HOME > 高校生イベント > 2019年12月~基礎学力定着講座

2019年12月~基礎学力定着講座

12/14(土)15(日)の2日間で、高1・2生を対象に中央予備校にて、冬期講習「基礎学力定着講座」を実施しました。

毎年実施していますが、冬休みを間近に控えたこの時期に「冬期課題の克服」「模試対策授業」「大学入試セミナー」を3本柱としたイベントが「基礎学力定着講座」です。

 

まずは大量の冬期課題にみんな必死で取り組んでいました。課題はこれまで復習をする絶好のチャンスです。入試を見据えて、分からない所は質問をしてしっかり身に付けましょう。

 

 

初日は「大学入試セミナー」もありました。受験に向けて勉強を頑張るのはもちろんですが、「情報力」もかなり重要となってきます。特に今年は英語の民間試験の延期に加えて、大学入試共通テストの数学・国語の記述式問題も見送りになりそうです。政治の混乱に困惑している高校生も多いかと思います。

そこで今後の入試に向けての対策など、今日のセミナーでは非常に有益な情報が得られたのではないのかと思います。是非これかの受験勉強に活用してください。

 

そして2日目には宿題の時間のあとに模試対策授業がありました。大学入試問題や共通テストに向けた生(ライブ)授業です。入試問題の難しさを身をもって体感したのではないでしょうか。入試の本番ではしっかり解けるようになるまでこれから日々コツコツ頑張っていきましょう。

 

 

 

 

12/25からは冬期講習「大学入試必修生講座」も始まります。普段の教科書内容の勉強が入試ではどのように繋がってくるのかしっかり解説していきます。頑張りましょう!

授業料は?どんな授業をしているの?などなど・・・

お気軽にお問合せ
ご相談ください!

お電話でのお問合せはこちらから!

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

Copyright© 2019 今治市の学習塾・進学塾の「不二ゼミナール」公式サイト. All Rights Reserved.