お気軽にお問合せ
ご相談ください

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

HOME > 高校生イベント > 2014年11月~大学入試セミナー&公開授業・直模

2014年11月~大学入試セミナー&公開授業・直模

11/1(土)代ゼミの実力派数学講師平川武史先生をお招きして中央予備校にて公開授業をして頂ました。

 

大学入試アドバイザー松岡氏による大学入試セミナーも同時開催致しました。

まず公開授業をして頂いた平川先生はチラシで見ると一見強面に見えますが…この時期にも関わらず目がチカチカするような半袖のアロハシャツにて気さくに登場して下さいました。

「心に響く感動の平川数学」というタイトルの通り、普段学校などでは教えてもらえない受験で素早く問題を攻略するための必殺のテクニックを、センターの過去問を題材にしてたくさん教えていただきました。今後の模試や入試で是非活用して下さいね。

◎マーク式問題においてマークを手早く埋めるための考え方

◎必要条件による絞込み

◎計算ミスを減らすには「計算をしない!」グラフ等を活用し、いかに簡単な計算で済ませるか。

(その他小ネタ・面白エピソードも随所に盛り込まれていました。一人誕生パーティで暇過ぎてケーキの体積を積分で求めてしまった特技?など笑)

 

また、恒例となってきました大学入試セミナーの方は

◎新課程のセンター試験の傾向予想

◎前年の平均点から見る対策の立て方

◎より高得点をとる為の賢い科目選択の仕方

等こちらも得する情報満載でした。

 

平川先生、松岡さん、貴重な授業&セミナーどうもありがとうございました。

 

11/3(月)

中央予備校にて第1回直前模試を実施致しました。例年は年明けからの実施ですが、今年は少しでも早く中3生にラストスパートをかけてもらえるよう11月からの開始です。良い緊張感の中で本番に近い形での模試は入試に向けての一番の実践練習になります。

模試の終了後には、受験勉強を乗り越えて見事合格をつかみとった北高生の先輩から、実体験に基づく沢山のアドバイス・激励の訓話をしてもらいました。

これから4ヶ月、中3生は土曜特訓・冬期講習・直前模試及び解説授業と大変ですが自分の志望校合格の為に一緒に頑張っていきましょう!

IMG_3150 IMG_1988 IMG_1987

 

授業料は?どんな授業をしているの?などなど・・・

お気軽にお問合せ
ご相談ください!

お電話でのお問合せはこちらから!

0898-22-6950

受付時間 / AM10:00~PM8:00

Copyright© 2019 今治市の学習塾・進学塾の「不二ゼミナール」公式サイト. All Rights Reserved.